セリアの優秀コスメを一気に紹介!!

■セリアのコスメは、100円なのにおしゃれで優秀
セリアのコスメって、安全なの?クオリティは?そんな疑問にお答えします。



・100均のコスメは安全なのか気になる

ドラコスでも1,000円前後のコスメが100円(税抜)で買えるって、もしや安全性が良くないの?と不安になる人も多いみたいですね。国内で製造され通常ルートで市販されている製品は、厳しい検査を通ったものばかり。安全性は国の基準をクリアしていると考えて大丈夫なんです。ただし個々の肌に合わないことも。赤みやヒリヒリ感など異常を感じたら、使用をやめるようにしましょう。




・100円とは思えないクオリティのコスメばかり

セリアで販売されているコスメはコスパ抜群のものばかり。しっかりとした色づきや多色パレットなど、「100円?!と驚くほどのクオリティの高さ」とインスタなどSNSでも話題なんです。さらにかわいいパッケージのものそろっていますよ。

■2019年人気のセリアのコスメ商品ランキング
セリアにはおすすめの優秀コスメがたくさんあります。筆者目線で独自に選んだおすすめランキングをご紹介していきましょう。





・1位:肌が明るくなるACミックスフェイスカラーハイライター


「AC MAKEUP TOKYO(エーシーメイクアップトウキョウ)」シリーズでいま特に話題なのが、ハイライト。4色のミックスカラーパレットで、肌色をナチュラルにトーンアップしてくれる優秀アイテムです。色を混ぜて塗るのもいいですが、肌悩みで塗る色を使い分けるのもおすすめ。くすみならイエロー、トーンアップならブルーやホワイトを肌にのせてみて!

 

・2位:ファンデの仕上がりがアップする3Dパフ


コロンとした卵型がとってもキュートな3Dパフ。形は洋ナシ型やしずく型、フラット型がありますよ。色もブラックやビビットピンク、パステルピンクなど豊富。水ありと水なしどちらでも使えて、ファンデを好みに仕上げられるんです♡




・3位:発色抜群のATオイルインリップ


ポーチに入れておきたい色つきリップ。オイルインなので、うるうる感がたまりません。


ラメ感があり、1度塗りでもしっかりと発色してくれますよ。色モチはいまいちって声もありますが、リップクリームとして唇のうるおい補充に塗りなおせば問題なし☆




・4位:これひとつでアイメイクOK!AC 6カラーアイパレット


「AC」シリーズでは、アイカラーパレットも人気。ニュアンスが異なるブラウンの色味のパレットがあるので、全種類そろえたくなるほど。捨て色なしの6色パレットが100円(税抜)で買えるなんて、とってもお得です。




・5位:自然な赤みが魅力のACミックスチークカラー


「AC」シリーズのチークといえば、「ACローズチーク」が有名。バラの型押しになっているチークがとってもキュートなんです。でもナチュラルな仕上がりが好みなら、写真の「ACミックスチークカラー」を使ってみて。「混ぜて使うもよし、単色で立体感を出すのもよし」な使い回し力のあるチークパレットですよ。

 

・6位:ラメが高見えするアイシャドウブラシ


持ち手にラメが入ったキラキラのアイシャドウブラシは、上品かつ高見えするアイテム。アイホール全体に塗るのにぴったりなMサイズと、キワや細かい部分に使えるSサイズがありますよ。ラメもシルバーとゴールドがあるので、チェックしてみて。

■セリアのおしゃれなコスメ収納グッズたち
メイクグッズをおしゃれに、清潔に、収納できるグッズがセリアにはあるんです。





・まるでゆで卵!?3Dパフスタンド

3Dパフとセットで購入しておきたいのが、「3Dパフスタンド」。水で濡らした3Dパフがすっぽり収まるサイズなので、洗った後スタンドに入れれば衛生的に乾かせるんです。まるでゆで卵のキュートな見た目で、洗面台にそのまま置いていてもおしゃれ♡




・メイクブラシは専用のスタンドで保管&乾燥


「メイクブラシスタンド」は、その名のとおりメイクブラシを収納するためのグッズ。さまざまな太さのメイクブラシをさして収納できるんです。



さらにうれしいのが、洗った後のメイクブラシを逆さまにさして乾燥できること。汚れが溜まるメイクブラシ、実は毎回洗うのが正解なんですよ。




・メイク道具一式干せるブラシクリーナーつきスタンド


メイクブラシもパフもチップも、すべてのメイク道具が干せる「ブラシクリーナースタンド」。洗って干すがこれひとつで、できちゃうんです。



ケースの中にはクリーナーが入っているので、容器に水を入れブラシをくるくるさせたら、あっという間に汚れが落ちますよ。

■流行りメイクなら、まずはセリアでコスメをGET!これからの新作も期待できるセリアのメイクアイテム。流行りのメイクは、まずはセリアでグッズを探してみるのがおすすめですよ。